プロフィール

俺乞食

Author:俺乞食
はじめまして。
俺乞食と書いてオーコクと申します。
今流行りのキラキラネームですw

U25割と学割利きます。良い案件や記事の間違いあったら教えて下さい。
随時更新の自己紹介記事はコチラ

Twitterやってます。@kojikimnp

スポンサードリンク
Amazonおすすめ商品

スポンサーサイト


docomoやらかした―!!!!お願いします。。。。

ブログランキング参加してます!
ワンクリックお願いします!!

どうも。こんばんは。
俺乞食です。

昨夜、更新しようと思ってたら寝落ちしてました(またかよw

最初にコメント返信。

ぷらむさん
> ちょっと疑問に思ったので質問していいですか?
> ダメならスルーお願いします(笑)
>
> キタムラって条件厳しくなって端末持参とか条件あるんじゃなかったですか?
> ポンツーOKなんですか?
> あと、SoftBankだと勝手に思ってるんですが銀sim大丈夫なんですかね?

質問大歓迎です!!これからも宜しくお願いします。

キタムラは、店舗によって全く違います。

今回の場合、禿(SB)への乗り換えなので、日本通信でも大丈夫だったのかと。

というのも、日本通信のMNP予約番号は11で始まります。
これはDocomoのMNP予約番号の始まり方と一緒です。

店舗側に「Docomoですか?」と聞かれて「Docomoです」と答えたら、
詐欺の可能性があり、端末代金全額払いの可能性ありますが、

今回乗換時にそのような事は一切聞かれませんでした。
最悪聞かれても「Docomoです」で大丈夫かと。

と言うのも、店舗側ではMNP予約番号から元のキャリアを「推測」することしかできません。
どこのキャリアだったかを特定することはできないのです。

ただ、CB1万円は来ないかもしれませんね。
(情弱番長はCB来たみたいですが。)

僕は101Nとかの分割が嫌いなんで。
(ていうよりも、、分割はCICに履歴残るので、
クレジットを新たに作る時に審査に影響しかねないですよねw)

そういうリスクや分割でも平気な方は分割案件の方が正直美味しいかと。

端末持ち込みは最近ほとんどのキタムラでだめになってますよ。
Xi⇒Fomaの機種変更OKだった店でも持ち込み端末インストールはだめでした。

パケットは漏れないようにsim抜きwi-fiでインストールしてくれたので良かったですが。

こういうお店もあるので、Googleアカウントは複数用意しておいた方がいいですよ。

僕は仕事の都合上10個ぐらい持ってるので運が良かったですww

ブログランキング参加してます!
ワンクリックお願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ

さてさて、昨日、
早速銀simしようと思ってソフトバンクショップへGO!!

「あれ?今日はショップの店員少ないなぁ。。。」

おねーちゃん(以下ON)「いらっしゃいませー。本じっ」

俺乞食「(食い気味で)○○さん今日いらっしゃいますか?」

ON「少々お待ち下さい」

2分後

ON「今日は見えられないですねー。

俺乞食「(おいおい、身内に敬語て・・・)明日は出勤されてます?」

ON「少々お待ち下さいー。」

俺乞食「(調べとけよ。。。)

2分後

ON「明日もお休みですー」

俺乞食「(イライラ)いつ出勤されますか?」

ON「少々お待ち下さいー」

俺乞食(いい加減にしろ!!)

2分後

ON「明後日の土曜日ですかねー」

俺乞食「分かりました。では土曜日に伺わせて頂きますニコッ(最高の笑顔)」

ON「キャーカッコイイー。今日抱いてハート

てな具合で、最後の行はジョークですw

担当の○○さんと言うのは、すごく丁寧な理解がある方です。

今後もSBショップでお世話になりそうな方です。

個人用ガラケーはあそこで機種変してあげようかなぁと思ってます。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキング参加してます!
ワンクリックお願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
Twitter
おすすめアプリ
