プロフィール

俺乞食

Author:俺乞食
はじめまして。
俺乞食と書いてオーコクと申します。
今流行りのキラキラネームですw

U25割と学割利きます。良い案件や記事の間違いあったら教えて下さい。
随時更新の自己紹介記事はコチラ

Twitterやってます。@kojikimnp

スポンサードリンク
Amazonおすすめ商品

スポンサーサイト


今日から施行!AU新ルールのまとめ

ブログランキング参加してます!
是非ご投票をお願いします!!

こんにちは。
俺乞食です。

今日からAUの新ルールが施行されます。

併売店さんが呟いてるのでまあ施行されると言う部分は確実だと思いますがねww

今日は、コンテンツ入れは一旦お休みして、その新ルールに関する情報をまとめようかと思います。

追記はありません。確定次第、別記事で上げますww

ブログランキング参加してます!
是非投票をお願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ

不明な点は?をつけました。


1、2回線ルール

☆MNPで同時に契約できるのは2回線まで。(新規も該当?)
⇒3回線目以降契約したい人は、利用者登録が必須
⇒利用者登録は同一家族のみ(結婚等で戸籍が離れてる人は非該当?)

☆利用者登録が不要の場合
2回支払い実績がある回線数分だけ2回線ルールの回線数からマイナスされる←ほぼ確定
⇒1年契約1回線・半年契約1回線所持の場合、2回線MNP出来る
⇒(2回実績1回線あれば大丈夫なのか?、回線数分だけ必要なのか?)


2、120日ルール?

これは本当に不確かです。むしろガセの可能性が高いです(ソースなし、施行前から出回るなど)
ただ真実の可能性もあるため、基本的には静観が良いかと。

俺乞食は今月90日を迎える回線がありますが、
今月中に情報が確定しなさそうな気配があるため、来月まで寝かす予定です。


3、ブラックリスト基準の新設?

今まで庭は転入に関しては審査がゆるゆるでした。
しかしながら、今後は上記のように規制を強化し、ブラックの基準を強化する?

また、120日ルールと同様に、ブラック120日明けという情報も出回っていますが果たして?


4、預託金廃止?

これは可能性少なからず有ると思います。
今までブラックリストの代わりに設けられていたこの制度も廃止濃厚??
ただこれも預託金廃止になった!という決定的な情報がないため、
いまいち信憑性に賭けますが果たして・・・


今のところ見えてきたルールはこれ位です。

2回線ルールと言う大きな変更を月途中にやってきているので、
他の変更があってもおかしくはナイと思いますが・・・

どうなんでしょう。今後少しずつ情報が出てくると思いますのでそれまでは様子見ですかね。


とりあえず弾がないからドコモに撃てなくなった・・・
日本通信でもOKっていう店ないかなぁ。。。

Twitterやってます。案件も配信してます。
見れない方はアカウント名:@kojikimnp を直入力してください。
ブログランキング参加してます!
ご投票お願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

先月からやり始めて
先月末までで家族二人分を
回線パンパンにしたのはギリギリセーフだったって事ですね!

それにしても、僕が始めてから
SoftBankにしろauにしろ
きつくなり過ぎてる様な……


次の記事も楽しみにしております♪

こんばんは

どうもやまびこ会の方々はBL入りしてるようですよ。

契約⇒即解⇒預託⇒契約を過去にしてきた方々は総合適用されてる人多いみたいです。

預託金制度自体はあるみたいですが、8/6以降、短期解約理由による預託送りは廃止されてBL送りに変更なってるみたいです。

EMは1回ぐらいの即解だと契約できるみたいですよ。
3回目は無いらしいですけど(笑)


2回線って

MNP時に前のキャリアでの支払い実績が2回以上ある端末であれば、今までどおり、MNPできるはずです。
支払い実績が2回未満の回線は、2回線までしかだめですよってことみたいです。

短期でのMNP転入を防ごうとしているみたいですね。

Re: タイトルなし

> 先月からやり始めて
> 先月末までで家族二人分を
> 回線パンパンにしたのはギリギリセーフだったって事ですね!
>
> それにしても、僕が始めてから
> SoftBankにしろauにしろ
> きつくなり過ぎてる様な……
>
>
> 次の記事も楽しみにしております♪

厳しくなってますねー。
禿はもともと厳しいキャリアですけどねw

特に今までゆるゆるだった庭も気付けば意味不明な縛り方・・・・

まあ厳しくしたのにはわけがありますから。新型iPhoneが出るからでしょうねー。

Re: タイトルなし

> こんばんは
>
> どうもやまびこ会の方々はBL入りしてるようですよ。
>
> 契約⇒即解⇒預託⇒契約を過去にしてきた方々は総合適用されてる人多いみたいです。
>
> 預託金制度自体はあるみたいですが、8/6以降、短期解約理由による預託送りは廃止されてBL送りに変更なってるみたいです。
>
> EMは1回ぐらいの即解だと契約できるみたいですよ。
> 3回目は無いらしいですけど(笑)

やまびこ会は凄い方々ですねー。

俺乞食も近々独立考えてるんで、
良い機会ですから法人設立して回線譲渡すれば・・・・

Re: 2回線って

> MNP時に前のキャリアでの支払い実績が2回以上ある端末であれば、今までどおり、MNPできるはずです。
> 支払い実績が2回未満の回線は、2回線までしかだめですよってことみたいです。
>
> 短期でのMNP転入を防ごうとしているみたいですね。

そういう意味で書きましたが、伝わり辛かったですかね、すいません。

とりあえず8月2回線PI⇒9月2回線PIは出来なくなりましたから残念ですね。
(利用者登録なしの場合)

あんたらみたいなキャッシュバック目当ての不正契約者が得をしてまともに何年も真面目に利用してる人間がバカをみるとかホント最近のケータイ会社はわからんわ。

Re: タイトルなし

> あんたらみたいなキャッシュバック目当ての不正契約者が得をしてまともに何年も真面目に利用してる人間がバカをみるとかホント最近のケータイ会社はわからんわ。

皆さまの名誉のため、「不正契約ではない」という事だけ言っておきます。

でも俺乞食もこの流れは以上だと思ってますよ、もちろん。

一刻も早く是正されるといいんですけどねー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
Twitter
おすすめアプリ
