プロフィール

俺乞食

Author:俺乞食
はじめまして。
俺乞食と書いてオーコクと申します。
今流行りのキラキラネームですw

U25割と学割利きます。良い案件や記事の間違いあったら教えて下さい。
随時更新の自己紹介記事はコチラ

Twitterやってます。@kojikimnp

スポンサードリンク
Amazonおすすめ商品



今話題の!?みまもり化と銀SIM化と3GS化の維持費とか

ブログランキング参加してます!
是非ご投票をお願いします!!

8月24日追記
銀SIMは21000円かからないという人柱入ってます。

現在は銀simが最も無難な手だと思います。

こんばんは。
俺乞食です。

気付いたら19時・・・
※この記事書き始めたのは19時。UPまで3時間もかかったw計算が大変だっだよ

起きたの16時・・・

夏休みは良くないね。


逆に仕事シナクナルー!
起きてすぐ仕事してたけどねw


さあ最近話題の!?4s3GS化と銀SIM化とみまもり化の維持費や料金について改めて検証。

ブログランキング参加してます!
是非投票をお願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ

※文中に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
なお、標準プライスプランは9975円の解除料が必要です。ご注意ください。

8月24日追記
銀SIMは21000円かからないという人柱入ってます。

現在は銀simが最も無難な手だと思います。



まずは、誰でもできるパケット2段階制プランの維持費から。

※表の見方
例えば13か月維持した場合、初月を除くと、ホワイトプランが12ヶ月分かかります。
初月に関しては、どのプランに移行しようが全く一緒になるため省きました。
手数料や違約金に関しては、毎月かかるわけではありませんが、
13か月目で解約した場合でもプラン移行に手数料はかかるので記載してあります。
最終的な維持費は合計金額欄を見て頂ければ、必ず合ってるとおもいます


パケット2段階プランの維持費  
維持月数 合計料金 ホワイト パケット S!ベ 月月割 手数料 違約金
2か月 22,685円 980円 2,100円 315円 ▲1,710円 - 21,000円
3か月 24,370円 1,960円 4,200円 630円 ▲3,420円 - 21,000円
4か月 5,055円 2,940円 6,300円 945円 ▲5,130円 - -
5か月 6,740円 3,920円 8,400円 1,260円 ▲6,840円 - -
6か月 8,425円 4,900円 10,500円 1,575円 ▲8,550円 - -
7か月 10,110円 5,880円 12,600円 1,890円 ▲10,260円 - -
12か月 18,535円 10,780円 23,100円 3,465円 ▲18,810円 - -
13か月 20,220円 11,760円 25,200円 3,780円 ▲20,520円 - -



注目して頂きたいのは、2か月目と13か月目の料金。

なんと!13か月目の方が安いという衝撃事実が発覚。

コレを見る限り、1か月目でブラック入り⇒いつあるか分からない喪明けを待つという不確実な戦術よりも、
確実に13か月維持した方が安心・確実、さらに料金が安いということになります。


続いて、銀SIM化した場合の維持費です。

銀SIM化(21,000円かかる場合)の維持費  
維持月数 合計料金 ホワイト パケット S!ベ 月月割 手数料 違約金
2か月 25,130円 980円 390円 315円 ▲1,710円 3,150円 21,000円
3か月 26,110円 1,960円 780円 630円 ▲3,420円 3,150円 21,000円
4か月 27,090円 2,940円 1,170円 945円 ▲5,130円 3,150円 21,000円
5か月 28,070円 3,920円 1,560円 1,260円 ▲6,840円 3,150円 21,000円
6か月 29,050円 4,900円 1,950円 1,575円 ▲8,550円 3,150円 21,000円
7か月 30,030円 5,880円 2,340円 1,890円 ▲10,260円 3,150円 21,000円
12か月 34,930円 10,780円 4,290円 3,465円 ▲18,810円 3,150円 21,000円
13か月 35,910円 11,760円 4,680円 3,780円 ▲20,520円 3,150円 21,000円
銀SIM化(21,000円かからない場合)の維持費  
維持月数 合計料金 ホワイト パケット S!ベ 月月割 手数料 違約金
2か月 25,130円 980円 390円 315円 ▲1,710円 3,150円 21,000円
3か月 26,110円 1,960円 780円 630円 ▲3,420円 3,150円 21,000円
4か月 6,090円 2,940円 1,170円 945円 ▲5,130円 3,150円 -
5か月 7,070円 3,920円 1,560円 1,260円 ▲6,840円 3,150円 -
6か月 8,050円 4,900円 1,950円 1,575円 ▲8,550円 3,150円 -
7か月 9,030円 5,880円 2,340円 1,890円 ▲10,260円 3,150円 -
12か月 13,930円 10,780円 4,290円 3,465円 ▲18,810円 3,150円 -
13か月 14,910円 11,760円 4,680円 3,780円 ▲20,520円 3,150円 -



一応2種類考えられるという事で、併記しました。

答えはどちらか1つですww

俺乞食は、かかると思ってます


そして見守り化の維持費です。

みまもり化(21,000円かかる場合)の維持費  
維持月数 合計料金 基本料 パケット S!ベ 月月割 手数料 違約金
2か月 24,740円 590円 - - ▲1,710円 3,150円 21,000円
3か月 25,330円 1,180円 - - ▲3,420円 3,150円 21,000円
4か月 25,920円 1,770円 - - ▲5,130円 3,150円 21,000円
5か月 26,510円 2,360円 - - ▲6,840円 3,150円 21,000円
6か月 27,100円 2,950円 - - ▲8,550円 3,150円 21,000円
7か月 27,690円 3,540円 - - ▲10,260円 3,150円 21,000円
12か月 30,640円 6,490円 - - ▲18,810円 3,150円 21,000円
13か月 31,230円 7,080円 - - ▲20,520円 3,150円 21,000円
みまもり化(21,000円かからない場合)の維持費  
維持月数 合計料金 ホワイト パケット S!ベ 月月割 手数料 違約金
2か月 24,740円 590円 - - ▲1,710円 3,150円 21,000円
3か月 25,330円 1,180円 - - ▲3,420円 3,150円 21,000円
4か月 4,920円 1,770円 - - ▲3,420円 3,150円 -
5か月 5,510円 2,360円 - - ▲6,840円 3,150円 -
6か月 6,100円 2,950円 - - ▲8,550円 3,150円 -
7か月 6,690円 3,540円 - - ▲10,260円 3,150円 -
12か月 9,640円 6,490円 - - ▲18,810円 3,150円 -
13か月 10,230円 7,080円 - - ▲20,520円 3,150円 -


これに関してはホントに人柱待ちなんですよね・・・

正直ココでギャンブルするぐらいなら、
素直に2段階にしておく方がいいと思いますが・・・
ちなみに、ほぼ間違いなく21,000円かかってくると思います!

SSの店員とも話してましたが、結局のところ今回の施策は
短期解約防止&みまもり防止の施策なんだという意見で一致しました。

そして、大注目の4S化3GS化はコチラ

4S化3GS化の維持費  
維持月数 合計料金 ホワイト パケット S!ベ 月月割 手数料 違約金
2か月 25,130円 980円 1,029円 315円 ▲1,710円 3,150円 21,000円
3か月 26,110円 1,960円 2,058円 630円 ▲3,420円 3,150円 21,000円
4か月 6,090円 2,940円 3,087円 945円 ▲5,130円 3,150円 -
5か月 7,070円 3,920円 4,116円 1,260円 ▲6,840円 3,150円 -
6か月 8,050円 4,900円 5,145円 1,575円 ▲8,550円 3,150円 -
7か月 9,030円 5,880円 6,174円 1,890円 ▲10,260円 3,150円 -
12か月 13,930円 10,780円 11,319円 3,465円 ▲18,810円 3,150円 -
13か月 14,910円 11,760円 12,348円 3,780円 ▲20,520円 3,150円 -


4s3GS化とは、
5⇒4S3GSに持ち込み機変することです。

なぜそんな事をするのかと言いますと、
禿のホワイトプランは複雑でして・・・
iPhoneの場合、ホワイトプラン(i)という専用プランなんです。
これはiPhoneじゃないものに機種変更すると、ホワイトプランになってしまうものです。

ゆえに、あえて5⇒4s3GSに持ち込むことにより、 ホワイトプラン(i)を維持し、
パケット代を下げ、(4sの2段階は1029円です)
21,000円を避けるという裏技です。
※もし違約金かかっても責任は持ちません

※注意点
店舗によっては、4s3GSに持ち込み機変する際に、
パケット2段階プラン(標準プライスプラン)を選ばせてくれない場合があります。

その場合は、素直に別店舗に移動するか


粘りましょう!!w


読者のみなさん、この記事読むのは簡単でしょうが、
書くのに4時間以上かかってます。
是非この奉仕の心wwに労いコメントを・・・


Twitterやってます。案件も配信してます。
見れない方はアカウント名:@kojikimnp を直入力してください。
ブログランキング参加してます!
ご投票お願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

No title

俺乞食さん、こんばんは。

表形式すばらしいです!
時間かかるの納得です、私こんなにキレイにできません(汗)

21000円かかる場合の表の違約金が4ヶ月~13ヶ月もあるのが良く分かりませんでした。
解約するまで保留という考え方ですかね?

Re: No title

> 俺乞食さん、こんばんは。
>
> 表形式すばらしいです!
> 時間かかるの納得です、私こんなにキレイにできません(汗)
>
> 21000円かかる場合の表の違約金が4ヶ月~13ヶ月もあるのが良く分かりませんでした。
> 解約するまで保留という考え方ですかね?

HTML弄ってたらだんだん凝ってしまいました・・・

解約するまで保留&違約金かかる機種変更の場合はいつ解約してもかかるのでこの様にしました。
単純に計算しやすくするために・・と言うのはナイショの方向でw

No title

俺乞食さん、こんばんは。
はじめまして。こじリーマンといいます。

とても解りやすい表と説明で勉強になりました!

近々SB5に撃とうと思っていたところ、乞食対策により迷っていました。
今までは、親は銀SIM、子は全部見守りにして、維持費とか考えていなかったので、、

3GSを持っていない人は、2段階6ヶ月維持でPO
これ一択ですね。

この記事のおかげで確信がもてました。
良記事お疲れ様でしたm(_)m

No title

今日の記事もためになりますね

みまもりや銀シムに挑戦するべきがいなか悩んでいたんですが

記事を観て二段階変更維持で決定しました

有難うございます、次に記事も楽しみにしております♪


No title

あまりにも適当な記事なんで笑ってしまいました。

21000がほぼ間違いなくかかるとか(笑

記事を書く前にソフバンのHPくらいみたほうがいいですよ。

3GS化w凄い発想ですね。こんな無意味な機種変やる人いるの?
信じる人もいるんだから妄想で記事書かないでちゃんとした情報を書きましょうね。

間違え&突っ込みどころ多すぎ

Re: No title

> あまりにも適当な記事なんで笑ってしまいました。
>
> 21000がほぼ間違いなくかかるとか(笑
>
> 記事を書く前にソフバンのHPくらいみたほうがいいですよ。
>
> 3GS化w凄い発想ですね。こんな無意味な機種変やる人いるの?
> 信じる人もいるんだから妄想で記事書かないでちゃんとした情報を書きましょうね。
>
> 間違え&突っ込みどころ多すぎ

どの辺りが間違いなのか具体的に指摘していただければ直します。
ちなみに最後の部分のパケット代に関してはそもそも違います。

俺乞食が言いたいことが汲み取って頂けず、
素直に日本語をそのまま受け取られたのですね、残念です。

Re: No title

> 俺乞食さん、こんばんは。
> はじめまして。こじリーマンといいます。
>
> とても解りやすい表と説明で勉強になりました!
>
> 近々SB5に撃とうと思っていたところ、乞食対策により迷っていました。
> 今までは、親は銀SIM、子は全部見守りにして、維持費とか考えていなかったので、、
>
> 3GSを持っていない人は、2段階6ヶ月維持でPO
> これ一択ですね。
>
> この記事のおかげで確信がもてました。
> 良記事お疲れ様でしたm(_)m

こじリーマンさん、こんにちは。
いつもブログ拝見させて頂いてます!

リスクとリターン考えたら結局そうなりますよね。
人柱報告出てくればまた考えものなんですがねえ。

ちなみに俺乞食もこじリーマンさんなように
2段階でいくと思いますww
ただ、2段階で180日回すぐらいなら、正直庭と違って今はりんご狙わないほうが美味しい気がしますね。

Re: No title

> 今日の記事もためになりますね
>
> みまもりや銀シムに挑戦するべきがいなか悩んでいたんですが
>
> 記事を観て二段階変更維持で決定しました
>
> 有難うございます、次に記事も楽しみにしております♪

正直、1%でも可能性があるうちはその選択が無難だと思います。

ただ、今のSBの状況でのりんご狩り自体オススメしませんww

返信有難う御座います

3GS化は4sでも可能なんでしょうか?

それでも無難に二段階化が良い様な気がしますがw


それと禿だとリンゴ狩りオススメしないって事は

俺乞食さんは禿にPIはどの様にしてるのでしょうか?

もし良かったら軽くでも触れて頂ければ幸いです

それにしても頭の中が携帯の事しか考えなくなっていって困ってますw

Re: タイトルなし

> 返信有難う御座います
>
> 3GS化は4sでも可能なんでしょうか?
>
> それでも無難に二段階化が良い様な気がしますがw
>
>
> それと禿だとリンゴ狩りオススメしないって事は
>
> 俺乞食さんは禿にPIはどの様にしてるのでしょうか?
>
> もし良かったら軽くでも触れて頂ければ幸いです
>
> それにしても頭の中が携帯の事しか考えなくなっていって困ってますw

4sだと無理です。ごめんなさい。俺乞食の無知が原因で混乱を招いてしまいました。

俺乞食のお勧めは、無難に2段階>3GS化≧銀SIM>>>みまもりです。

俺乞食は逃げ切れたパターンですww
バンバンが始まる前に枠がパンパン(かけてないですよww)でしたからw

俺乞食がもし前と同じ状況(バンバン始まる前)だとしても、今なら悩みますね。

というのも、リンゴだと最低半年、安全に行くなら1年は動かせないです。

しかしながら、リンゴ以外であれば90日で動かせます。
ということは・・・・庭と回線が入れ替え出来るんですよねー。

そこからさらに90日経過後は茸と入れ替えれますし、
トータルで考えると、回線ギリギリの今なら禿のリンゴは狩らないですねw

一括コンなしCB40kの禿の案件が出てこれば、まずそちらに行くと思います。
維持費も安いですから。
(わざわざ銀SIMやみまもりしなくても済む⇒手数料考えたら・・・って事です)
仮に2段階で維持しようと考えられてるのであれば辞めた方が賢明だとは思います。

りんご2段階で6カ月=概算10k
通常スマホ2段階(ホワイト込みで2.5kくらい)=3ヶ月7.5k、6か月15k

一見こちらの方が高いように思えます。

例えば107sh mnp 一括35kCBのドスパラ案件。
コン8×2だとした場合、コン代金はおよそ5k。
つまり一括CB30kと言うことになります。
これを180日で2回こなせるので、本体2個にCB60kですよね。
ダイワンで約5kなので端末価値が10k。
つまり70k分の価値があるということです。
6か月の維持費を差し引くと、おおよそ+55kですよね。

りんごだとよくある案件で今CB10kぐらい、
比較的良案件で15k位ですかね?
端末が45kなので収入は55k。
支出は10kなので・・・+45kですよね。

新規事務手数料とか差し引いたらあんまり変わりません。
ただ、回線の回転効率を考えた場合、俺乞食はりんごより通常スマホが良いです。
なによりも最低6カ月とか良く分からない縛りもないですし。
(ここに関しては3ヶ月か?6ヶ月か?12ヶ月か?俺乞食も良く分かってませんw)

ディズニーモバイルは回線逃し、禿は20k抜ければまあよしって考えたら、
今わざわざリンゴを狩る理由があるのかなぁ

Re: タイトルなし

> それにしても頭の中が携帯の事しか考えなくなっていって困ってますw

俺乞食も始めたばっかりのころそんな感じでしたよ。

あるとき突然コツつかんで忘れる事が出来るようになりましたがw

今は弾がなかったら案件探しや状況把握すらほとんどしないというグータラっぷりですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんか色々書こうと思ったけど指摘多すだから辞めた。

貴方の妄想だと3ヶ月以降でも21000円はかかる。
3ヶ月以降でも銀sim化したらホワイトプラン(i)からホワイトプランに変わるから違約金30975円かかる。
以上がかからなかったらブログ閉鎖して下さい。
貴方は人に教えるレベルじゃないから。

Re: タイトルなし

> なんか色々書こうと思ったけど指摘多すだから辞めた。
>
> 貴方の妄想だと3ヶ月以降でも21000円はかかる。
> 3ヶ月以降でも銀sim化したらホワイトプラン(i)からホワイトプランに変わるから違約金30975円かかる。
> 以上がかからなかったらブログ閉鎖して下さい。
> 貴方は人に教えるレベルじゃないから。

書いてある事すらまともにご理解頂けないとは・・・
どこかのマスコミさんと同じですねww

文意把握どころか、書いてある事をそのまま読みとって頂けないとは・・・残念です。

Re: No title

> 21,000円かからない4ヶ月目までの
> フラット維持の分が抜けているのでは?

ありがとうございます。
のりかえサポートに関しては、フラット維持は必須じゃなかったはずです。

バンバン乗り換え適用するとフラット維持必要です。

No title

3GS 化、興味深いです。
手間も考慮したら2段階に落ち着くような気もしますけど、総合を回避しながら安全に維持費を下げるにはどうするべきかは、ブログを読んでる皆さんそれぞれの判断でよいわけで。
自分は「やってみてダメだったらそれでいいですやん」って思います。
手元に3GS が1台あるので、良い案件があればチャレンジしてみたいと思います。

No title

乗換サポート事務局(そんなのあったんだ)の見解は、みまもり化はNG、ホワイトプランを維持できる銀SIM化はOKとのこと
157の見解も同じものでした。

あとは月割りを維持するために390円からのパケホとS!ベに入るか入らないかだけですね。
(無料通話を生かすかの戦い)

Re: No title

> 3GS 化、興味深いです。
> 手間も考慮したら2段階に落ち着くような気もしますけど、総合を回避しながら安全に維持費を下げるにはどうするべきかは、ブログを読んでる皆さんそれぞれの判断でよいわけで。
> 自分は「やってみてダメだったらそれでいいですやん」って思います。
> 手元に3GS が1台あるので、良い案件があればチャレンジしてみたいと思います。

人柱報告入ってます。

銀simはかからないそうです。記事に注訳を書いておきます。

Re: No title

> 乗換サポート事務局(そんなのあったんだ)の見解は、みまもり化はNG、ホワイトプランを維持できる銀SIM化はOKとのこと
> 157の見解も同じものでした。
>
> あとは月割りを維持するために390円からのパケホとS!ベに入るか入らないかだけですね。
> (無料通話を生かすかの戦い)


人柱が続々と建ってるみたいですね。

なんか結局BL覚悟の短期を防ぐ施策だけだったみたいで。

3GS化

4S化、4化、3GS化

違いがわかりません。
手元に4なら数台有るんですが…

Re: 3GS化

> 4S化、4化、3GS化
>
> 違いがわかりません。
> 手元に4なら数台有るんですが…

パケット定額の違いだけです。

ただ、人柱報告で、銀SIM化は大丈夫という結論出てますので、
素直に銀SIMがよろしいかと。

No title

即3GS化で21000発生しないという可能性はないですか?

Re: No title

> 即3GS化で21000発生しないという可能性はないですか?

銀SIMでも発生しません。人柱報告出てます。

みまもりに関しては調べてないので分かりません。すいま千円。

No title

3ヶ月以内の銀SIMでも違約金発生しないという意味ですか?表を見て3ヶ月以降の議論をしているのかと思ったのですが。
ちなみに157では違約金発生すると言われました。

Re: No title

> 3ヶ月以内の銀SIMでも違約金発生しないという意味ですか?表を見て3ヶ月以降の議論をしているのかと思ったのですが。
> ちなみに157では違約金発生すると言われました。

銀simで解約しないなら発生しないです。

みまもりはノータッチですので調べて下さい。

違約金は掛かるらしい

こんばんは。本日みまもり化の件でサポセンに電話して確認したところ、二年縛りありなら掛からないとのこと。店頭にて手続きをしにいくも店頭で販売サポートに連絡を店員が取ると掛かると断言されるから訳がわかりません。結論ソフトバンクは3ヵ月維持してくださいということらしい。ご参考までに。

Re: 違約金は掛かるらしい

> こんばんは。本日みまもり化の件でサポセンに電話して確認したところ、二年縛りありなら掛からないとのこと。店頭にて手続きをしにいくも店頭で販売サポートに連絡を店員が取ると掛かると断言されるから訳がわかりません。結論ソフトバンクは3ヵ月維持してくださいということらしい。ご参考までに。

みまもりの件はねぎ抜きさんのブログ「ケイタイ購入術」に詳しいです。

銀SIMなら大丈夫ですよ。

銀SIM化なら大丈夫なんですね。

助言ありがとうございます。早速ねぎ抜きさんの「ケイタイ購入術」を読みつつチキンな自分を誤魔化しつつ銀SIM化してきました。それにしてもソフトバンクは色々改悪し続けますね・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
Twitter
おすすめアプリ
