プロフィール

俺乞食

Author:俺乞食
はじめまして。
俺乞食と書いてオーコクと申します。
今流行りのキラキラネームですw

U25割と学割利きます。良い案件や記事の間違いあったら教えて下さい。
随時更新の自己紹介記事はコチラ

Twitterやってます。@kojikimnp

スポンサードリンク
Amazonおすすめ商品

スポンサーサイト


切断型でMNP転出をする際に気を付けること~店舗発行~

ブログランキング参加してます!
是非ご投票をお願いします!!

こんばんは。

俺乞食です。

今日はMNP転出番号をAUで発行する際に気を付けることです。

ちなみに切断型とは、通常のMNP予約番号発行の作業フローとは違い、
転出番号の発行が完了した時点で転出元の回線が自動解約になる制度です。

予約番号の有効期限は15日間と切断型でも継続型でも変わりはないので、
万が一15日以内に転入が完了しなかった場合、その回線はパーになってしまうということです。

メリット:枠を空けれるということ(翌日以降になりますが)
デメリット:転出=解約なので、万が一転入できなかった場合大損する可能性がある

これぐらいですかね。

期限が近付いてきたら、テキトーな案件の新規orMNP一括0円に行って、
取り敢えず寝かすという荒業もなくはないですが、
あまりやりたくはないですね。

ブログランキング参加してます!
是非投票をお願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ

俺乞食は店員さんに言いました。
「切断型でMNP転出番号発行してください。」と。

とある事情により日にちがないので今回は機種変しないで、
引き留めPも貰わないで出ることにしました。

手際よく進める店員さん。
わずか5分ほどで作業を完了してくれました。

店を出て念のために封筒の中身を確認すると、何か違和感を感じました。

店に戻りすぐに手続きをやり直してもらいました。

ここでポイント。

AUで切断型予約番号を発行する際は必ず
「MNP予約票」
「MNP重要事項説明書兼同意書」

そして、
「au通信サービス解約通知書」←これ重要

以上の3枚の書類を頂いたかどうかを必ず確認しましょう。

万が一継続型で発行されている場合、
最後の1枚が抜け落ちて2枚しか書類は渡されませんから。

Twitterやってます。案件も配信してます。
見れない方はアカウント名:@kojikimnp を直入力してください。
ブログランキング参加してます!
ご投票お願いします!!


スマートフォン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
Twitter
おすすめアプリ
